PROFILE
エバス君
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

オーバーシーズ トラベルのスタッフブログ

トラベルレポーター エバスくんが案内する海外旅行の魅力!
★エバス君が海外のおすすめ情報をお知らせします★
台湾のおどろき草食系スイーツ
台湾の北西部の宜蘭地方の名物で驚きのスイーツがあります!
名前は「花生粉包冰淇淋ソフトクリーム

看板

台北ではあまりみかけませんが、オプショナルツアーでも人気のスポット
九イ分に屋台がありました。

注文をするとクレープ生地にピーナッツを水あめで固めたお菓子の
表面を削ったものとアイスを載せます。
アイス盛り付け
ここまではなんとなくおいしそうで味も想像できるかと思います楽しい

しかし、仕上げはここから



デコレーション
タイ料理などでお馴染みのパクチー(香菜、コリアンダーともいいます)を
アイスの上にもっさり!

完成
最後にこれらをくるんで出来上がりです。

断面図

アイス+ピーナッツ+独特の香りで日本人では割と苦手な人の多いパクチー
をクレープ生地で包んだ食べ物…


大丈夫な人でもパクチーそのものだけを食べたり、
アイスに乗っけて食べる人はいないと思います。

どんなものか食べてみたら…意外に美味しい!
あの独特な草の風味はほとんどしませんでした。

宜蘭地方または九分に行かれた際に「花生粉包冰淇淋」の
看板をみかけたら是非、試してみて下さい


人気ブログランキングへ

パソコンバケーションホームページは
こちら

バケーションツアーのお問い合わせ・ご予約は便箋鉛筆
オーバーシーズトラベル ツアーセンター 月曜日〜金曜日 9:30〜18:30
ケータイ03−3567−1202 または ケータイ03−3567−4101 まで
| 台湾 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |