PROFILE
エバス君
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

オーバーシーズ トラベルのスタッフブログ

トラベルレポーター エバスくんが案内する海外旅行の魅力!
★エバス君が海外のおすすめ情報をお知らせします★
<< 台湾(台南/高雄)をご紹介いたします! | main | ダナン パート >>
シンガポールでアフタヌーンティー体験♪
こんにちはラッキー
今回はシンガポールのアフタヌーンティー事情をご紹介します!

アフタヌーンティーとハイティーの違いってご存知ですか?
一般的にアフタヌーンティーは英国式ティータイムのこと。スコーン、ケーキケーキなどのお菓子の他にサンドイッチなどの軽食が提供されます。

ハイティーはアフタヌーンティーより遅い時間に行う軽い食事。
軽食やお菓子だけでなく、肉料理なども並びます。

もともとイギリスの植民地だったシンガポールにもこの習慣が伝わっているのですが、シンガポール風は一味違うのです!

シンガポール風だと・・
アフタヌーンティーはサンドイッチや焼き菓子を3段トレイに載せて提供するもの。
ハイティーは軽食やデザート、点心などをビュッフェ形式で提供するもの。となりますラッキー


今回行ったのは、マリーナエリアにある『リッツカールトンミレニア』のアフタヌーンティーホットコーヒー

ラウンジに入ると輝くシャンデリアにピアノの生演奏。
これだけでうっとりしちゃいますポッ


席に座って紅茶を選んだら、まずはパッションフルーツジュース。


肉料理が出てきました!?


そして3段トレイが登場ラブ
上段:スコーン、中段:サンドイッチ、下段:ケーキが乗ってました。
二人でひとつのトレイだったので、「おかわりしてね」って言われたけど、満腹でおかわりできず残念モゴモゴ


最後にチョコレートとケーキのワゴンから好きなものを選びます。


紅茶もポットの下にキャンドルがついているので、最後まで温かいものが飲めて嬉しいニコニコ


このほかにえびせんとアイスクリームもあったのですが、夢中で食べてたら写真撮るの忘れてしまいましたたらーっ

優雅な気分でお食事もデザートも堪能できて大満足イケテル
しっかりお腹いっぱいになるので遅めのランチに最適です!
これでSG$40(約2,400円)なら『あり』ですよねup

各ホテル雰囲気も内容も違うので、色々試してみるのも楽しいかも!?
シンガポールに行ったらぜひお試しください!

●●●SG$1=60円で計算してます●●●


人気ブログランキングへ

パソコンバケーションホームページは
こちら

バケーションツアーのお問い合わせ・ご予約は便箋鉛筆
オーバーシーズトラベル ツアーセンター 月曜日〜金曜日 9:30〜18:30
ケータイ03−3567−1202 または ケータイ03−3567−4101 まで
| シンガポール | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.evass-kun.jp/trackback/134585