PROFILE
エバス君
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

オーバーシーズ トラベルのスタッフブログ

トラベルレポーター エバスくんが案内する海外旅行の魅力!
★エバス君が海外のおすすめ情報をお知らせします★
ミネアポリス・セントポール国際空港
こんにちは〜
アメリカ帰りのエバスです嬉しい

久しぶりにミネアポリスの空港で乗り継ぎをしたのですが、コンコースGがiPadだらけなんです!!

待合室やレストランの座席にiPadが備え付けられてました。
もちろんインタネットの利用やSNSへのアクセスも可能ですが、店舗のメニューもオーダーできるんです。



日本料理の【しょうゆ(Shoyu)】で、エバスも挑戦してきました楽しい



写真がたくさんで、とってもわかりやすいです♪

支払いはテーブルにあるスキャナーで、クレジットカード決済可能なので楽々グッド


ちなみにこのiPadは、ホームボタンを押すか、2分間使用されないと個人情報は自動的に削除されるようになっているそうです拍手
なんって賢いんでしょうびっくり
| アメリカ | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
シカゴ空港
こんにちは、エバスです!

先日、シンガポールのポップコーンのお店【ギャレット】を紹介しました。

なんと、シカゴの空港の中にもあるんですって楽しい



原宿や東京駅では長蛇の列ですが、シカゴでも並ばないんですってグッド

並んでるのは日本だけなんでしょうか?
| アメリカ | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
シアトル・タコマ国際空港
日本からアメリカへ行く際の“玄関口"でもある「シアトル・タコマ国際空港」星
アメリカ本土への乗り換えにも多く使われる空港です。

でも…
「英語がわからないのに乗換えなんて悲しい
「次のフライトまでに自分達だけでちゃんと乗換えできるか不安汗
と、考える方も少なくないはず。

そんな方の為に今回は簡単に乗換え方法をご紹介ひらめき
まず、飛行機を降りると国際線をご利用の方は全て入国審査を受けます。
無事にアメリカ入国を果たすと、Baggage Claimがあり、
すべての方が預けた荷物を受け取ります。

その後、受取った荷物とともに税関を通りますグッド

税関を過ぎると、次のフライトへ乗換えのある方はすぐまた荷物を預けます!
*その際は必ず最終目的地まで荷物が行くよう手続きされているか
 確認してくださいね嬉しい

フライト乗換えの方の手荷物検査場もすぐそばにあるので、
そこで検査を受けてください。

手荷物検査を終えると後は次の出発ゲートを探すのみです飛行機

人気ブログランキングへ

パソコンバケーションホームページは
こちら

バケーションツアーのお問い合わせ・ご予約は便箋鉛筆
オーバーシーズトラベル ツアーセンター 月曜日〜金曜日 9:30〜18:30
ケータイ03−3567−1202 または ケータイ03−3567−4101 まで
| アメリカ | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆見所いっぱいのロサンゼルス☆その
続きましてロサンゼルスの観光スポットのご案内ラッキー

まずはおのぼりさんらしくチャイニーズシアターへ!


中国風の建物の前にはスターの手形、足型がたくさん。
あの有名なロボットの足型もありましたラブ
  
大通りの歩道には『ウォーク・オブ・フェイム』。星型の敷石にはスターの名前が描かれています。
ついつい下を向いて歩いてしまうので、人にぶつからないように要注意汗
コダックシアターの前にはモハメド・アリの石もありましたよ。
  

気が済むまで名前を探したら・・ハリウッドと言えばこれひらめき


良く見えないからズーム、ズーム・・『HOLLYWOOD』サイン!
ハリウッドルネッサンス隣のショッピンングモールから良く見えましたイケテル



他にも見所はたくさんあるので、今回はチャイニーズシアター前にブースがある
スターラインツアーズのバスに乗車してみることにしましたバス
 
ハリウッド→ビバリーヒルズ→サンタモニカ→ロサンゼルスダウンタウン→ハリウッドを廻る半日ツアーです。

ビートルズもコンサートをしたことがある野外劇場『ハリウッドボウル』
残念ながら冬季は改装中でしたが、星空を見ながらのコンサートは気持ちよさそうですねラッキー
  

そして車窓から街並みを眺めながらビバリーヒルズへと進むと、
ビバリーヒルズコップに警察署として登場した『ビバリーヒルズ市庁舎』、高級店が立ち並ぶロデオドライブ自動車
  

サンタモニカのファーマーズマーケットではランチ&ショッピングチョキ
  

ダウンタウンに戻って、『ウォルト・ディズニー・コンサートホール』や『ステープルスセンター』を車窓から眺めつつ、次の目的地へ路線バス
  

ロサンゼルス発祥の地と言われる『オルベラ街』に到着です。
ユニオン駅すぐ近くにあるこのオルベラ街にはスペイン人が集落を作り、メキシコから移ってきた家族を入植させたのが始まりと言われています。
レンガの歩道にレストランやお店が並ぶ、味わいのある地域です。
時間があったらお土産探しにも良いかもYES!
  

このあとハリウッドまで戻って観光終了拍手
と思ったら、馬に乗った警察官登場!?
何かの撮影かと思ったら、これは本物でしたたらーっ


何はともあれ、主要なスポットはひと巡り。
お疲れ様でした!!

人気ブログランキングへ

パソコンバケーションホームページは
こちら

ロサンゼルスツアーのお問い合わせ・ご予約はこちらから

オーバーシーズトラベル ツアーセンター 月曜日〜金曜日 9:30〜18:30
03−3567−1202 または 03−3567−4101 まで!
| アメリカ | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆見所いっぱいのロサンゼルス☆その
アメリカ西海岸を代表する都市、ロサンゼルスへ行ってきました飛行機

さすがにアメリカ第2の都市・・・広〜〜〜い!
ビバリーヒルズ、サンタモニカももちろんロサンゼルス市。
そして、映画の都ハリウッドもロサンゼルス市なんですひらめき

今回は、そんなハリウッドのど真ん中にある『ルネッサンスハリウッド』にご宿泊〜イケテル
このホテル、アカデミー賞の会場となる旧称コダックシアター(次の名称は未定だそうです。。)のすぐ隣、世界で一番有名な映画館チャイニーズシアターへも歩いていけちゃうんですニコニコ

ホテルの左側に見えている大きな門はショッピングモールの門。


私が泊まった部屋からはこの門が見えてましたが、お部屋によってはあの有名な『HOLLOYWOOD』サインが見えるのだとか。。
※予約時に指定はできませんので、チェックインの時にリクエストしてみてくださいねポッ

落ち着いた内装でお部屋は広々。
バスタブもついていたので長時間フライトの疲れも取れましたラッキー
 

到着が夜だったので少しだけ近くをお散歩してみると、隣接のショッピングモールやチャイニーズシアター前にはまだまだ人がたくさん汗

観光の様子はまた次回。。

人気ブログランキングへ


ロサンゼルスツアーのお問い合わせ・ご予約は
こちらから
オーバーシーズトラベル ツアーセンター 月曜日〜金曜日 9:30〜18:30
03−3567−1202 または 03−3567−4101 まで!
| アメリカ | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
自由の女神
エバス君、先日ニューヨークへ行ってきました!!
ニューヨークと言えばやはり自由の女神でしょう。
天気が良かったので張り切って行ってきましたおてんき
が、思いのほか長蛇の列。。。
セキュリティーゲートをくぐるのに1時間30分程待ち、ようやくフェリーへ乗船
AM11時前 or PM2時以降に行くと待ち時間はもっと少ないみたいですょグッド

自由の女神のあるリバティ島までは約10分。
フェリーは写真のとおり満席状態です。



近くで見ると想像以上に大きい自由の女神

台座や王冠のところまで入るには事前に予約&別途入場料が必要です。



小腹が減ったので腹ごしらえ。

ひいてある紙にデザインされている自由の女神がちょっと可愛かったり☆



ちなみに今回ニューヨークシティーパスなるものを購入しました。
6か所の入場券がセットになったお得なパスです。
初めてNY行くならおススメですひらめき
http://www.citypass.com/new-york


人気ブログランキングへ

パソコンバケーションホームページは
こちら

バケーションツアーのお問い合わせ・ご予約は便箋鉛筆
オーバーシーズトラベル ツアーセンター 月曜日〜金曜日 9:30〜18:30
ケータイ03−3567−1202 または ケータイ03−3567−4101 まで
| アメリカ | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) |